幕張総合高校放送委員会ブログ

千葉県立幕張総合高校放送委員会(MSB)のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めまして(^O^)

初投稿になります!!
1年女子のNEKOといいます。
よろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ

せっかくなので昨日と今日のことについて報告をしたいと思います。
昨日、船橋高校さん主催の「番組部門合同研修会」に行ってきました。
内容はNHK全国放送コンテストの全国大会に出場した作品などを視聴して、
その作品に対する意見を出し合い、グループごとに発表するというもの。

他校の生徒さんも沢山いらしていたので
様々な意見が聞け、とても勉強になりました。
皆さん目の付けどころが素晴らしかったです。
一番良かったのは他の方の「~というのが僕の見解です」という言い方。
とてもかっこいいですね。自分も使おうと思いました。

そして…今日は2回目の学校説明会でした!
1日に何回も同じ説明をするため、MSBが作成したビデオを
何回も見たわけなのですが、説明会に来た中学生の子たちの反応が
その時によって違い、なかなか面白かったですよ。

ある時には「プールには開閉式の屋根があり…」の所で
「すごー!」と言ってたり(←これが一番多かったです)
ナマズ像に対して「あれなにかと思ってたけどナマズかー!」だったり!

とりあえず…今日来てくれた中学生が合格して、
MSBに入ってくれたら嬉しいですね(*´▽`)
最近コメントを下さった方も勉強頑張って下さいね!

最後に!先日の幕張花火大会の写真を載せます。

120804_202917.jpg 120804_202653.jpg
120804_200341.jpg 120804_202636.jpg


| スタッフブログ | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://msbcstaff.blog.fc2.com/tb.php/90-3913ddc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT