幕張総合高校放送委員会ブログ

千葉県立幕張総合高校放送委員会(MSB)のブログです。

≫ EDIT

明日が楽しみで眠れない一年生諸君よ!!

どうもっ!こんちゃっすっ!パピ子。でっす!!

いつもより暑苦しいのは気にしないでください


今日は新入生歓迎会の前日リハーサルでした。ヾ(o´∀`o)ノ

どの部活も盛り上がっていて、楽しめるものとなっています。

そして、発表中に流れるCMには、私たちが作ったものもあります!

もちろんMSBのCMも流れるのですが、私はすごく好きです

すごくすごく好きです

順番は合唱部の次なのでぜひ注目してみてください(^∇^)


そして、見学してみようと考えている人に案内です。

スタジオはわかりづらい場所にあります。

わからない場合は、ハンドブックの73ページを参考にしてみてください

そして不幸なことに、スタジオ付近は照明が少なく暗いです

やっているか不安だと思いますが、基本日曜以外はやっています!

ぜひスタジオをのぞいてみてください((⊂(^ω^)⊃))



今回はこの辺で終わります!

以上、パピ子。でした⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

| スタッフブログ | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご入学おめでとうございます。

こんにちは。さきもりです。

幕総新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!


新入生の皆さんに、一年間幕総で過ごした私からアドバイス(?)を少し...

中学校を卒業し、高校に入学するまで、驚くほどあっという間だったのではないでしょうか。
不慣れなことがたくさんあり、困ることがあると思います。

そんな時は遠慮せずに先生、先輩を頼ってくださいね。
きっと助けてくれると思います。

あと、友達をたくさんつくってください。
友達とわいわい過ごすのは本当に楽しいので!
クラス単位で動くのは一年生のうちだけです。
クラスの友達との時間は大切にしましょう!

私の持論ですが、とりあえず ”どんな時でも笑顔” でいれば大抵のことは乗り切れます。


最後に、毎回言ってる気がしますが、放送委員会に是非見学に来てくださいね。
待ってます!

| スタッフブログ | 11:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年度の始まり!!!

こんにちは。テレビ馬です。

もうすぐで学校が始まりますね。

新2年生、3年生にとっては「学校始まるのだるい」っていう感じかなと思います。

もちろん私もその一人です。


しかし、新入生は期待と不安が入り混じった複雑な心境の人が多いんではないかと思います。


友達できるかなとか勉強についていけるかななど、不安の種類は様々だと思います。


これは私の経験談ですが、入学して授業が始まるまでの期間は暇な時間が多く

クラスで過ごす時間が多いのでクラスメイトと話す機会がたくさんあります。


なので、友達を作ろうと思えば作れます!

ただ、これは本人の努力次第だと思うのでがんばってください。





私はもう3年生となります。

委員長の役職も新2年生に受け渡し、これからは活動も2年生が主体となっていくと思います。

今まで登場していない新2年生も登場するはず!



というわけで私がブログに登場するのも最後になるかもしれません。

たまーに登場するかもしれませんが基本的にはこれが最後です。


最後に宣伝です!

放送委員会でもご多分にもれず、新入部員を募集しています!

入学式の日から見学できるので少しでも興味を持った人はぜひ来てください!



| スタッフブログ | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年度末!

おはようございます。安納芋です。
今日は春休みなので朝に更新してみます。

春合宿から帰ってきました。
私は朗読の講義に参加しましたが、
今までなんとなくでやっていたことの理論を学ぶことができ、0.05歩くらいは前進できた気がします。
番組の講義に参加した人たちも
実際にテレビ局にあるような機材を使って6分間のテレビ番組を作るという実習などをしていました。
読みもやるけど、基本は番組班な私としては、少しうらやましかったです。やってみたかった……。

他校の放送の人たちともたくさん交流できた成田合宿、とても楽しく、有意義でした。
主催してくれた成田高校さん、講義を行ってくださった講師の方々、その他大勢の皆さん、
ありがとうございました!

今日で平成28年度は終わります。
来月からはいよいよ、鶯・テレビ馬・安納芋の三人は三年生になります。受験生です。
パピ子・さきもり・A・小松菜・クレーンむとぅむとぅたちは先輩になります。

そしてまだ見ぬ新入生の皆さん、ぜひ放送委員会に入りましょう!
見学・質問大歓迎です!

以上安納芋でした。

| スタッフブログ | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT